見出し画像

467.改めまして自己紹介

すでに記事も400以上記載していますが、改めまして自己紹介をさせていただきます。

Office M & R 代表の坂山一哉(さかやまかずや)と申します。

プロフィール

坂山一哉(さかやまかずや) 大阪府堺市出身。
Office M & R代表。
営業トレーナー・セミナー講師・アンガーマネジメントコンサルタントとして人材育成や働きやすい職場環境作りのお手伝いをしています。
資格:(一社)日本アンガーマネジメント協会認定
 ・アンガーマネジメントコンサルタント
 ・アンガーマネジメントファシリテーター
 ・アンガーマネジメントトレーナー
 ・叱り方トレーナー
 ・ハラスメント防止アドバイザー
 ・アンガーマネジメントアドバイザー

経歴
24歳で大学卒業後、製薬会社のマルホ株式会社、ファルマシア株式会社、ファイザー株式会社の3社にて、MR職16年、ライン管理職16年の計32年間営業一筋として勤務。
延べ30,000回を超える医師・薬剤師との面会を重ね、コミュニケーション力、対話力に磨きをかけ、独自に開発した営業スキル「10点満点話法®︎」を用いて業績を向上させ、最優秀活動賞を受賞。この受賞がライン管理職登用の礎となった。
ライン管理職として200名以上のメンバーの育成と業績向上に携わり、2013年にはワールドベストマネージャー200に選出。
業績表彰
・全国営業所表彰 一位一回 二位三回  
・最優秀活動賞  三回受賞
退職直前2年間、法人営業推進部・部長としてキーアカウントマネジメントも経験し、サラリーマンとしての幕を閉じた。

思い

Office M & RのMはMind(真心)、RはReliance(信頼)
Mind(真心)を持って接し、Reliance(信頼)を大切にし、「人を輝かせたい」が私のモットーです。

製薬会社での32年間は私の人生そのものです。多くの喜び、嬉しさ、楽しさを経験した一方、嫌なこと、辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、これらもたくさん経験しました。
喜びや嬉しいことが続けば人生は楽しい。しかしそううまくいかないのも人生である。うまくいかない時、どうしても怒りが生じてしまう。なんでも無いことに腹を立てたり、イライラしたり。

そんな時に出会ったのが、アンガーマネジメントである。
アンガーマネジメントは怒ってはいけないのではない。
「怒る必要のあることは上手に怒り、怒る必要の無いことは怒らなくなる」ことである。
仕事上でのイライラを無くし、業績が向上する。誰しもが願うこと。
そのためにお手伝いを実践すること=「人を輝かせたい」につながります。

やれること

「営業」×「人材育成」×「アンガーマネジメント」=「輝く人材育成」
サラリーマン時代に経験した営業&人材育成、ここにアンガーマネジメント的要素を加えて、会社では絶対に教えてくれない営業術や人材育成術などをお伝えしています。
例・営業成績が必ず上がる10点満点話法®︎
 ・お客さんのニーズがわかる営業術
 ・怒りをコントロールする営業術
 ・怒りのないチームは成績が向上する    など。

輝く人材育成のお手伝いをいたします。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?