1153.一歩前に!案外普通にやっているよ!
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営業&人材育成トレーナー
アンガーマネジメントコンサルタント
Office M&Rの坂山一哉です。
不安解消のために!
一歩動くことを書きました。
そしてそれが誰のために、
また何のために、ってことも書きました。
でこういうことをいうと、
大抵が、お客様のために!
ってなるんですよね。
会社でもよくお客様のためになることを!
っていうじゃないですか?
私も営業をやっていたので良く言われましたし、
その当時はメンバーにも言ったことあるんですよね。
「それはお客様のためになっているのか!」って。
で考えて行動して、
しかしあまり結果が出ない。
すると怒られるんですよ。
でも俺は一生懸命やっているのに!
とか、
お客様が理解してくれない!って
怒ったり、悔しくなったり。
ここでよく考えないといけないのは、
結果が出ていないということは、
お客様のためになっていないということですよ。
何のために、誰のためにが全くできていない!
ってこと。
言い換えると自分良がりってわけですよ。
じゃあどうすれば良いか?
何のために誰のためにを考えて行動しようと
思ったわけでしょ。
それ聴いたらいいじゃないですか?
お客様に、会社の方に、お友達に。
聴いて受け入れてくれたなら
そのままやれば良い。
でも全然ダメ!って言われるかもしれない。
その時は改善点を教えてもらってやり直せば良い。
全て否定されることもあるとも思いますよ。
であれば、また考えれば良いのです。
要はあなたが一生懸命にやったこと。
前面に受け入れてくれるか?
一部訂正か?
それとも前面否定か?
でもそのどの状況でも意見をくれる状況を作ることが
大事なのです。
どうでしょうか?
一方ずつ動いていませんか?
前に進むって案外普通にやっていることだと
思いませんか?
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