見出し画像

1170.スピードは大事!

今日もご覧いただきありがとうございます。
営業&人材育成トレーナー
アンガーマネジメントコンサルタント
Office M&Rの坂山一哉です。

私は、管理職時代から
スピードはかなり重視してきた。

自分のお客様に対しては当然、
チームを率いるようになってからも、
メンバーに「早く!早く!」と言ってきた。

ではなぜそんなに「早く!」と言ってきたのか?
それには、私なりの理由がある。

若い頃、医師からの依頼事。
「来週の水曜日までにお願い」と週末に言われた。
なので言われた通り、水曜日に持参。
医師から、「ありがとう」と言われるも、
処方は伸びない。

でも他のメーカーへの依頼に対しては、
「ありがとう、やはり君に頼んで良かった!」と
喜んでおられ、当然のようにそのメーカーの
処方は伸びた。

その頃は、私はまだ若いし、経験も少ない。
他メーカーは私よりも担当が長く、信頼もあるからだろう!
仕方ないな!くらいにしか思っていなかった。

状況も変わらない日々が続いていたが、
ある時、他メーカーの担当が変わった。
私と年齢は同じくらい。
なのに、彼の会社の薬の処方が増え出した。

なぜ?
何が違う?
当時は接待も盛んな時代。
でもその彼も私も、同じように行動をしていた。
なのになぜ?

そしてあることに気がついた。
それは彼の行動が早いということ。

言われたことに瞬時に反応し即行動する。
即行動するから、また次へと繋がる。

私は言われたことを言われた通りにやっていただけ。
瞬く間に差がついてしまったのだ。

如何だろうか?
スピードが大事であるということが
多少はご理解いただけただろうか?

当然早いからと言って、適当なことをしていたのでは
何にもならない。

スピードと確実性。
それを兼ね備えることが大事である。

記事やお仕事などお問い合わせは下記からどうぞ。
https://www.office-m-and-r.com/お問い合わせ/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?