見出し画像

【元氣フード100選】天然酵母に魅せられたゲンキビトのお話です。

天然酵母は生きています。

酵母菌は、種を育てる人の色んな想いを受け取って、その人らしい酵母菌が育っていくのでしょう。「the starter that fits my personality (自分の性格にフィットする)」という表現を使っているのが面白いと思いました。

自然の循環の中で、自分の手で食べ物を作れることは本当にありがたいことだと思います。

氣の合うパートナーと一緒に、美味しいパンを焼き続けてください!

元氣フード100選の一番バッターは、元氣ウェイサイトを管理するスタッフ・シバタカトリーナの記事です。手前味噌的な記事になり恐縮ですが、ご一読いただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?