最近一次情報無確認批判奴多

コオロギ補助金炎上の件。

かんたーんにしか調べてないけどどうやら
『農家認定と補助金もらうためにコオロギ始める奴が増えた』
という法の抜け穴悪用話を
『政府がSDG'sで昆虫食を推進する補助金制度を立ち上げ』
とミスリードしているように思えたんですけどどうなんですかね?


僕はまず「そんな政府発表、あったらヘンじゃない??」と思いました。
それこそ、野党が嬉しそうに「これでしばらくは与党追及してれば仕事してる風になるなーネタ投下さんきゅー☆」とばかりにワイドショーでもこぞってだらだら時間を使ういつものパターンです。

でも今回それがない。
ネットだけでわーわー盛り上がっている。

こういう件はちゃんと一次ソースを確認すべきです。
「○○が○○なんだって⁉️」という疑問や伝聞だけがズラーッと並んだTwitterトレンドは結構あります。

噂ってホントだめよ。

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。