あけましておめでとうございます

2022年、明けましておめでとうございます🌅🎍⛩🐯

年明けの今日は、ゆっくり起きてきて、お昼はおせち。

冷蔵庫の中がかさばるので、重箱セットではなくコープデリでパック入りのやつをちょこちょこ買いました✌️☺️

画像1

あと、ショップでノンアル甘酒とお正月箸も揃えました🥢☺️

お箸がいつもと違うだけでも、雰囲気出ますね❗️

とはいえ、雰囲気だけというわけでもなく、一番の目玉は……超ふんぱつ😼

画像2

画像3

貝類って、切るほどの厚みあるのか〜? なんて思ってましたが、デカあわびステーキって感じでしっかり分厚く、それでいて柔らかくて絶品でした〜😋


そして、お笑い生放送を見たり、ぜんざいを食べたり、近所のこじんまりした神社に歩いて初詣に行って昼間を過ごしました。

おみくじとかはなかったので、明日改めて行く予定😌⛩


そして夜は夜で、コープデリの

画像4

画像5

画像6

お刺身です‼️

ホタテの分厚さがすごかった〜〜😻


僕は福岡出身で両親が長崎なのですが、福岡と長崎では正月に刺身を食べる風習があります。

それが全国的には違うと知ったのは、さいきんの話💦

常識とか普通って、ないもんだと改めて実感😌


明日も、美味しいもの食べて、気分上げてくぞ〜〜😽

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,967件

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。