iPhone14は買いではない!?前モデルと代り映えがないという最新リーク!!

 こんにちは!

最近、ますます話題になり続けるiPhone14に、様々な意見やリークが飛び交っています。

そこで、今回は、この記事をもとに、iPhone14ってだいぶ変わるんじゃない?って予測があったのにも関わらず、なんと、今度は13とほぼ変わらないっしょーっていう人も現れました。

今回は、新しく出た、「iPhone13変わり映えはないから、買いではない!」という意見について、深堀します!

iPhone13とほぼかわらない!?

海外のYouTubeチャンネル「iupdate」は、リークをもとに作成されたモデルと13を比較したが、ご覧の通り、見た目では判別がつかない。

また、A15を引き続き搭載、16はProモデルのみ。というのは、前回も紹介したものと同様のようです。

こちらは以前、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひご覧ください。


2 ライトニングが継続?


ライトニングといえば、ほかの機種に使えない事や、前回紹介した、充電が遅くなる理由として挙げられています。

EUでは、ほかの機種に使えないのに対して、それを一本だけ持っていると、廃棄物が増えるとして、2024年から禁止したとする記事も、上がっていました。現在でも、Type©に統一するよう、義務付けているようです。

そんなライトニングが、継続で使用される可能性があるとのことです。

Lightning廃止が近い今、「iPhone 14」を買うのはあまり得策とはいえないかもしれません。Lightningポートがリリースされたのは2012年のことで、すでに登場からは10年が経過しています。

3 さらなる値上げが!!



以前、僕のTwitterで紹介しましたが、日本のiPhoneはどの国のiPhoneよりっも、安いという記事が。

ただ、これがまた円安でさらに進みます。

最近でも、ニュースを騒がせていますが、とうとう20万円台も目前。

今回は、6万円の値上げをすると予測。

まとめ

いかがでしたか?

今モデル、iPhone14は、大きくモデルチェンジをするんじゃないか!!
という人もいたり、はたまた、全然かわらないよー
だったりと、かなりリークでも差が開いています。

次期モデルがどうなるか心配な方は、iPhone13を買うのが妥当なのではないでしょうか。

ほかのiPhone関連の記事もどうぞ


サポートで入金されたお金は、ブログやその他サービスなどの品質向上に使用されます。 サポートしてくださった方は、最新記事で紹介させていただきます。