見出し画像

空想朝どらヒロイン日記 12/2制作発表記者会見

12月2日
今日もまた一睡もできなかった。
羊を数えても寝れないので、
羊が1匹ずつ通り過ぎていく動画を観たけど、
むしろ羊に興味をもってしまって、
『ひつじのショーン』を第5シーズンまで観てしまった。
第6シーズンに突入しようとしたところで、事務所の車が到着。


朝の完結どらま通説『おたまじゃくしちゃん』のヒロイン発表の記者会見があったから。
車に乗るとマネージャーが動画を回していた。
うちの事務所には動画チャンネルがあるんだけど、
朝どらヒロインに決定したからこれからちょくちょく密着動画を載せていくらしい。
東川口秋菜に追いつけ追い越せと。。。

うちの事務所でいちばん売れてる東川口秋菜さん。
秋菜さんも4年前に朝どら『おあいそさん~』でヒロインをやってる。
さらに事務所の動画チャンネルにあがってる秋菜さんの
『まいばすけっとに寝起きパジャマで買い物してみた!』シリーズは
累計850万再生を超えている。
さすがCM女王…。


12時。
HHHKの控室到着。
ひとりだけの控室ははじめて。
ソファあるしシャワー付だし、あと用意されてた弁当のラインアップ!
金兵衛、津多屋、今半、鳥久、喜山、オーベルジーヌetc!
ロケ弁界のキングダム。
わたしは金兵衛を食べて、
その他のお弁当を二つずつ自宅用でもらって、
さらに追加で4つずつもらって、
クール宅急便で親族友達に郵送した。

金兵衛をひとつまみ食べるごとに、
大人が代わる代わる入ってきて挨拶してきた。
10階建てのマンションだったら住民全員と挨拶したくらいの人数だった。
今ひとりも思い出せない…。
ごめんなさい。


13時50分。
会見場の裏にスタンバイ。
多くの記者が来てるのが袖にいても感じとれた。
そして袖奥には、またしても多くの大人。
もしこの中に反町隆史と竹野内豊がいても絶対気づかないと思った。
すると奥から大きな影。
人間の横幅ではない。
絶対着ぐるみ。
『おまわりさんとむしょ』のキャラクター・おまわりんだった。
HHHKの大人気こども番組であり看板キャラクターだからだと思うけど、
わたしのお祝いをしにわざわざ来て、握手を求めてきた。
でもわたしは子役時代、この番組にオーディションで落とされていた。
わたしは子役時代の憎しみと来年はHHHKをふたりで引っ張ってこうな、
という気持ちで超強く握り返した。


14時。
アナウンサーの司会でスタート。
幕後ろの舞台上にスタンバイした。
そしてアナが

「朝の完結どらま通説『おたまじゃくしちゃん』ヒロインはこの方です!」

と言った瞬間、スポットライトと紙吹雪。
そして幕がゆっくりと上がった。

そこには驚くほどのカメラと記者の数がいた!
あまりにもすぎて謝罪会見かと思った。
そして一斉にフラッシュが光って、
まぶしすぎて下を向いたとき、
いちばん前の列の記者のなかに見覚えのある顔。

元カレだった…。

彼とは3年前に別れた。
その後わたしは
モデル→スポーツ選手→IT社長A→俳優→外資社長→IT社長B→IT社長Cと付き合って今現在。
だから彼とはだいぶ前だし、
しかも別れ方はあまりスッキリした感じじゃなかった。

視界から逸らそうとした間際、
彼はわたしに向かって小さくガッツポーズをし、
口元で
「おめでとう」
と言っていた。
驚いた。
開いた口がふさがらないとはこのことだと思った。
震えた。

最悪な別れ方をした社長もいたけど、
それが無かったら朝どらヒロインになれてなかったかもしれない。
彼らと付き合った経験が、
わたしをヒロインにしたと言っても過言ではない。
肥やしにしてきた彼らのためにも、絶対いい作品にしてやると誓った。


会見後、HHHKを出るとまさかのバタフライちゃん!!
バタフライちゃんもHHHKのインフルエンサー特集番組の収録帰りだったらしい。
こういうタイミングで会えるんだからやっぱりいちばんの友!!


中目黒へ行き、バタフライちゃんと大戸屋でごはん食べた。
チキンかあさん煮がおいしすぎた。



ヒロイン降板まであと319日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?