マガジンのカバー画像

ある日のこと!

19
運営しているクリエイター

#日記

「花束みたい」でも付き合えない

これは数年前の秋の出来事です。 当時、気になる子がいました。その子とご飯に行くことになり…

【再自己紹介】noteをはじめて半年。この間に数少ない友人が4人も結婚し、誘える友達…

↑サムネイルの写真、パッと見、フランスやイギリスで撮ったように見えなくもないと言われるの…

大学生時代の旅行の話を書いてたら、自身の嫌な面を書いてました

上の写真は、2017年3月タイ旅行中に、ホテルで足が攣って伸ばしているところを撮られたもの。 …

日頃言えないことを歌詞にしたら言えるかもと、歌詞書いてみました

ほぼ毎日、見過ごしてしまったり誰かが口に出すべき事が言えずに終わってしまったり、あとは個…

2022年最もおいしかったのは、満点酒場の会計後に現れる湯呑みそ汁です

noteを始めて2ヶ月が経った。 他の方の投稿は見ていたが、(「逃げるは恥だが役に立つ」、「ア…

1曲も1コードすら弾けないのに、ギターケースで園児が喜んでくれた話

2年半前、アコースティックギターを買った。 コロナ禍で何もかもストップした時、新しい趣味や…

最悪の日だから巡り会えた新橋の中華屋「栄雅」

12月のある日。 この日は午前中バイト→その後病院の定期健診→家の近くへ移動し昼食で久々の回転寿司を食べる→年明けに締切があるラジオドラマ脚本コンクールのシナリオを、マックで4ページ分書くまで帰らない。 という計画を立てていた。 今日を乗り切れば翌日は、一般発売では無理だったが、当日券で取れた舞台を観に行ける。 「楽しみが待ってるからがんばろう」 と、朝をスタートした。 それは8時3分に崩壊した。 午前のバイト。 その日は、ある飲食店でワイングラスを磨くことから始まっ