秋に思うこと

とにかく自分を生きること
自分を知らないと、あらゆる表現ができない。
そう思って書き綴ってきたこのnote。

前に大切な親友の話を書いたその1週間後。
彼の姉から結婚式を高知で挙げるとの連絡があり、縁あって久々に田舎へ帰ることができた。

彼に手を合わせ、考えを巡らせた。
人と人とが縁を結び、それぞれの人間関係が作られていく。その複雑さたるや。その奇跡的確率で人が出会い家族になってゆく。
そんなこと思いながら、座ってすぐから泣いてた。

式では演奏をした。
僕の気持ちが最大限に伝わるように。

今まで演奏して人を楽しませることは出来たが、感動の涙を見たのは今回初めてだと思う。

人を想って準備して、演奏した。
僕に足りなかったものが明確になった。

誰かのために演奏しなきゃ

音で恩返しできたかな。
でもまた一つ大切なこと学ばせてもらって、いつまでたっても貰ってばっかりだな

僕は人に恵まれている。
奇跡的確率で素敵な人々と出会い、縁を分けながら暮らしている。
夏から秋にかけて、僕が、僕の周りが変わっていく。そういう季節の変わり目。

#秋 #日記 #雑感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?