見出し画像

大阪に行きました

仕事のついでだったので、半日くらいしか時間がありませんでしたが、大阪観光してきました。

当初カフェ巡りを予定していたのですが、せっかくなので関西っぽいものを食べたい!となり、路線変更。


牛ステーキとか


お好み焼きとか


でもやっぱりカフェも行く。



御朱印巡りも密かな趣味なので、神社にも行きました。

大阪城公園にある豊国神社。こちらは豊臣秀吉にまつわる、出世開運の神社だそうです。

大阪城公園駅から行ったのですが、森ノ宮駅からの方が近いかも……。


道中、かわいい梅を見れたので良しとする。

ちょい咲き梅


ちなみに、大阪城のまわりは外国人しかいませんでした。


そんなこんなで、たくさん歩いたので流石に疲れました。
りくろーおじさんのチーズケーキと551の豚まんを買って、帰路につきましたとさ。

せっかくなら京都も行きたかったし、お笑いも見たかったな〜。時間が足りなかった……!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?