見出し画像

サービス業

以前、少し書きましたが、今、マクドナルドでアルバイトをしています。

原チャに乗って、ハンバーガーを届けるお仕事です。
お金を稼ぐためとは言え、とても尊いお仕事だなぁと感じています。

早ければ、朝の7時代から配達しています。
先日は、日付が変わる時間まで配達をしていました。(23時までに注文が入ったものは届ける。)

遅い時間であれば、お仕事終わりなのか、シャワーを浴びた後の方が受け取りに出てこられたりします。
よく注文してくださる方もいらっしゃいます。

買いに行けない、何らかの理由があって、宅配を頼まれているのだと思います。
面倒というのもあるだろうけど、それ以上の理由もありそう。

そして、お届けすると、ありがとう、とか、ごくろうさま、とか言って頂けます。
デリバリー料の300円を頂いているにも関わらずです。

中には、ぶっきらぼうな方もいるけど、その方が少数派。
子どもが出てきたりすることもある。

そんな風に、その人の生活の一部に関わらせてもらえているということに、嬉しさ、喜びみたいなものを感じます。
丁寧に届けないとなぁ、という思いです。


明日も朝7時から。
しっかり働こうと思います。


昨日の記事。

大阪Candyというところで、代理ママというものをやってみた、というお話。


『夢と金』、必読です。


マクドナルドでアルバイトを始めたことが書かれている記事です。(有料です。)

この記事が参加している募集

心の底からの、ありがとうをお伝えします!