見出し画像

電話とかメールとか。

今日ふと目に止まった記事。

確かになぁと、納得しかない。

で、メールとか電話とかLINEとかって、その人が結構出るなぁと思うんです。

僕は、何でもすぐに返したいと思うタイプなので、返信が早い方だとは思う。
だけど、転職してからメールの件数がものすごく増えて、英語も増えて、わからないことも多くて、すごくモヤモヤ。

これ、意見が分かれるかもしれないけど、メールですごく丁寧な文章を書く人が苦手。
有難う御座います、とかなんか気持ち悪い。
あとメールの本文が長かったり、改行がなんか変な人もなんとなく苦手。
完全に好き嫌いの世界かもしれないけど。

あと、今日電話をかけたら、折り返しの電話があって、「なんか電話頂きました?」と言ってきた。
これ言う人、結構いません?
この時代、電話を使うのもいろいろ考えものなのかもしれないけど。
自分都合の人なんだろうなぁと思ってしまう。

こういうコミュケーションツールを上手く使いこなすのって、これからもっと大事になるだろうなぁと、最近よく思います。

スマートに、人間らしく使いこなしたいですね。



2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

心の底からの、ありがとうをお伝えします!