見出し画像

助けを求めること。

僕、昔からこれがなかなか苦手で、何かと自分で抱えてしまいがち。
良くないなぁという意識はあるので、わからないことは聞いたり、これで良いですか?と相談したりはする。

ただ、これをやってもらえませんか?手伝ってもらえませんか?がなかなか言えない。
それやりましょうか?なんて言ってくれる人なんて、そうそういるわけもなく。

つい先日、森山さんはいろんなことをどんどんやっていてすごいですね、なんて言われたけど、僕だって必死なんですよ!わからないんですか!という気持ち。
次から次にやらなければいけないことが降ってきて、手探りでこなしている感じ。

前々職で、目配り気配り思いやりということを教わったけど、なかなかそれをやってくれる人って少ないなぁと思いつつ、そう思ってしまうのは、僕がまだまだそれが出来ていないからなんだろうなぁと思いました。

早くお仕事に慣れて、このドキドキ感(不安感、不安定感)から早く解放されたいです。
そのために、今日も走ります。


行ってらっしゃい。




2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

心の底からの、ありがとうをお伝えします!