見出し画像

尊敬する人

すごく素敵な考え方をされる方を見つけました。

投稿の一つひとつが本当に素敵で心に響いてきます。
まさしく『こころが晴れる言葉』がたくさん。

すごいなー、素敵だなーと思うのと同時に、なぜそんな考え方を持てるようになったのか、何がそうさせたのか、すごく気になりました。
年齢は関係ないのだろうけど、若いのになんで?という疑問。

ということで、メッセージを送り聞いてみました。
結構、こういう行動をすぐに取ってしまう僕です。

で、答えが『ある人との出会いがそうさせた』とのこと。
(お返事、ありがとうございました!)

これについて、正直納得しかありません。
理由は僕がそんな人に出会えていないから。

つまり、そちら側のことがわからない。
尊敬する人、見習うべき人、行動の指針となるような人に出会えていないからわからない。

これも僕の悪い癖なのだと思いますが、すごくネガティブな面を見てしまう。
この点は尊敬できるけど、あの点がどうにも受け入れられない(しかも結構強く!)と考えてしまう場合がほとんど。

そのお方からは、『ふさわしいタイミングでふさわしい人に出会う』ということも言ってもらえました。
早くそのふさわしいタイミングが来てほしいなーと思いつつ、そのお方との出会いも何かのタイミングなのかなーと考えているところです。


昨日の記事。

働いてお金を稼ぐって、簡単じゃないです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!