見出し画像

ミニマリスト

新しい自転車を買いました。

ピストバイクというもので、今や当たり前となっている変速ギアが付いていません。
本当にシンプルな構造。

これが何とも心地良い。
ギアを変えて走った方が快適なのかもしれないけど、それが付いていないことへのストレスの無さが大きくて、何とも言えない心地良さ。

以前、玄関で靴を揃えておくのは、お家に入った時に整理整頓された状態を目にするのか、散らかった状態を目にするのか、そういったちょっとしたストレスを無くすため、ということを聞きました。
小さなストレスの積み重ねが、大きな結果に繋がるとのこと。

逆に、小さな快適、心地良さの積み重ねは、大きなところへいくのかもしれません。
本当に少しで良いのだと思います。

靴を揃えておくのもそうだし、机の上をちょっと片付けたり。
少しずつでも目に入るストレスを減らす。

この自転車に乗って、改めてそんなことを感じました。
もっともっとシンプルに、かつ丁寧に生きていきたいなぁと感じました。

思わぬ発見でした。

やっぱり新しい行動は大切ですね。
今までと違う日常、気付きを与えてくれます。


昨日の記事。

改善したい気持ちを持ちつつ、いろんな葛藤と戦っています。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!