見出し画像

8000歩

健康的な体を維持するためには、1日あたり8000歩というのが効果的だそうです。

4月にイケアに転職してから、1日の歩数が一気に伸びて、月平均が12000歩を超えています。
(飛び抜けているのは、USJに行ったときのもの)

お店が広いのと、常に動いている感じです。
爽やかなイメージとは違って、汗だくで働いています。

僕が働いているお店でも888席あるようで、それを毎日自分たちで拭いています。
椅子も汚れていたら合わせて拭きます。

食器洗い場では、どんどん流れてくる食器類を仕分けて、洗い終わったものをどんどん片付けて。
洗い終わった食器をどんどん片付けて、必要な備品があればどんどん補充して。

2〜3時間に一度、休憩を頂けますが、それ以外は本当にノンストップ。
ずっと動いている感じです。

そんなのがとても楽しくて、とても充実しています。
最近は仕事も覚えてきて、やりきったー!という充実感も出てきました。

ただ、やっぱり体は疲れているのか、帰ってきて、テレビを付けたまま、寝ていることが何度かありました。
この感じ、久しぶりです。

昨日もそんなで、気付いたら2時くらい。
それから動き出すのも大変なので、朝までそのまま寝てしまいました。

体が健康なんだから不健康なんだかわかりませんが、心は至って健康です。
毎日充実しています。

そんな日記投稿が遅れた言い訳回でした。


昨日の記事。

パンダってかわいいです。


有料記事を書いています。

読んで頂けたら嬉しいです!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!