見出し画像

新しいことをやる。

職場の別部署で、仕事の応援依頼をされていたので、手を挙げてみて、今日、そのお仕事をやってきました。
改めて、こういう新しいこと、今までやったことがないこと、知らないことをやるのって、大切なことだなぁと感じました。

同じ会社とは言え、部署が変わればやっていることが違うのはもちろん、働く環境も、制服も違うし、そこでの常識や価値観なんかも違う。
それらが良い悪いというより、それらを知ることに、大きな価値があると思います。

やっぱり、同じ場所に居続けていると見れない景色ってあると思います。
いくら良い景色と思っていても、本当にそれが一番良い景色かどうかってわからない。

また、他の景色を見ることで、やっぱり自分が見ている景色の素晴らしさを再認識したりもする。
加えて、自分の立ち位置も再認識できる。

自分の能力を再認識できる。
こんなことができるんだ、と改めて知ることができる。

こんな風な客観的な視点はいつでも持っていたいなぁと、改めて感じました。
いつでも冷静に判断できるようになりたいなぁと、改めて感じました。

そして、こんなチャンスをちゃんと掴めるように、俊敏さを持ち続けたいです。
ちょっと無理をするというか、ちょっとジャンプしてみるというか。

僕の仕事ぶりも褒めてもらえて、良い経験でした。


昨日の記事。

芦田愛菜さんの発言には学びが多いです。


有料の記事を書いています。

読んで頂けたら嬉しいです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!