見出し画像

新しいことを始める。

前の会社の時にお世話になったお客様が、『1日1個新しいことをやる』ことを意識されていると言われていました。

これって、すごく大事なことと思います。

OWNDAYSの田中社長は、コンビニで飲み物を買う際に毎日違う物を買うと良いと言われていました。
ホリエモンは、朝ごはんでアイスを買うと良いと言われていました。

要は、変化に慣れること。
選択することに慣れること。

新しいことをやるのってストレスがかかることだけど、それを受け入れないと次に進めない。
その場にい続けるという選択肢もあるかもしれないけど、少しでも先に行きたい。

ということで、今日は上の子と釣りに行ってきました。
新しく釣り竿を買って、諸々買って。
比較的海が近いので、子どもとの時間を作るにはちょうど良いなぁと思っていました。

あいにく、釣りをすることがメインなので、お店の人に聞いたのに何の魚が釣れるかを全く覚えていない。
そこが僕のウィークポイントだなぁと改めて感じています。

新しいことを始められたし、子どもとの時間も増えたし、弱点にも気付けたし。

日曜日でもヘロヘロになるまで動きます。


今日もお疲れ様でした。
また、明日。

おやすみなさい。


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!