見出し画像

出来た経験

一年ほど前に転職をして、お給料がガクンと減りました。

僕自身、そこにすごい違和感を持っていて、なんとか元の収入に近付けようと頑張っている気がします。
そこまでの経験があるし、そこまで出来ると信じているから。

一方で、今の僕と同じような収入でやっている人がいるのも事実。
細かい家庭の事情まではわからないけど、その人の収入が僕と大きく違わないことは確か。

ここの差って、すごく大きいなぁと思います。
たぶん、見えている世界が違う。

悪気があって言うわけではないけど、おそらく僕の方が広い世界が見えている。
そして、そんな僕にもまだまだ知らない、見えていない世界がたくさんある。

見る必要があるか、見える必要があるかどうかは置いておいて、そんな世界があることを知っているのと知らないのでは大きな差がありそう。
少しでも広い世界を見たいし、そこに飛び込んでいきたい。

狭い世界にいると、そこで妥協してしまうというか、外の世界を見ようとしなくなってしまう気がします。
広い世界を意識して、今の場所で精一杯やる。

そして、今の場所が全てだとは思わない。
もっと素敵な世界がある可能性を疑わない。

もっといろんな経験をしていきたいです。


昨日の記事。

何事も経験だと思っています。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!