見出し画像

余白の時間を作る。

最近時間ができて、ようやくChat GPTの勉強を始めたよ、というお話を聞きました。

僕、使ったことはあれど、検索程度にしか使っていなかった。
その人が言うには、検索だけで使うのはもったいない、とのこと。

彼は、もっと知恵を持っている。
聞くだけではなくて、会話、相談のような使い方ができる。

掛け算ではなくて、べき乗的に、相乗効果が得られるとのこと。
これを使えるかどうかで、自分の強さや防御力は大きく変わってくる。


ここ最近、いろいろとバタバタしていて、新しいことに取り組む余白がありませんでした。
まだ、Threadsもちゃんと触れていない状況です。

ちゃんと勉強して、触っておかなきゃ、と。
今触っているか、触っていないかは大きな差になりそう。


今、Googleを使うように、Chat GPTを使う日常がやってくるのかもしれません。
というか、すでにそんな人もいそうです。

まだまだ、やるかやらないか、の位置にいると思います。
使えるか使えないか、生き残るか死ぬか、みたいにならないうちに、まずはちゃんと触っていこうと思います。

乗り遅れないようにいきましょう!


ちなみに、こんな動画もあります。
観れていなかったので、早速観てみました。


昨日の記事。

ひたすらにポジティブな場にいたいです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!