見出し画像

もったいない。

以前、西野さんがVoicyで言われていたこと。

愚痴のようなものを話す時間はもったいない。
僕らにはもっと話すべき内容がある。

そういうものを話して、共感を得ることで、なんとなく守られているような気にはなる。
だけど、それって前に進んでいない。

そういう安心感のようなものも、確かに必要だと思う。
守られている感じは確かに大切。

とは言え、今話すべき内容はもっとたくさんある。
それを話して、議論して、もっと先に進める可能性がある。

限られた時間で何をするか。
限られた時間で何をしないか。

何をしたら良い方向に進めるか。
何をしなかったら良い方向に進めるか。


今、とにかく先に進みたい欲が高めです。
なので、とにかくポジティブなことを考える。

ポジティブなことを話す。
ポジティブなことを聞く。

その先に待つ世界に興味があります。
その世界にしか興味がありません。


そんなことを考えているとおもしろいもので、どこかに伝播したりします。
僕が会ってほしいと思っていたふたりが、なぜか別の場で会うことに。

引き寄せとか量子力学とか、僕はあると思っています。
目に見えないところで働く力がいっぱいあります。

おもしろいことになってきたなぁ!という感じです。
なんだかワクワクしますね!


昨日の記事。

眠たい目を擦りながら書いた記事です。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!