見出し画像

身体の反応

昨日、アルバイトから帰ってきてしばらくしたら、目の前がチカチカして、目の前がすごく見えづらい状況になりました。
右目も左目も同じようにチカチカしていたので、目は関係なくて、その先で何かが起こっている感じ。

たまたま『蒸気でアイマスク』という商品があったので、それを付けて少しゆっくりしたら治りましたが、ちょっとびっくりしました。
それの名残なのか、今日は目の周りがなんだかあたたかい感じ。

普段体験したことがない身体の反応は、いろいろ不安な気持ちにさせてくれます。
このまま目が見えなくなったらどうしよう…なんてことも考えてしまいました。

原因についてググってみると、『ストレス』なんてことが書かれている。
確かにストレスを抱えているけど、これはみんな同じこと。

そして、休んだところで何も解決にならない気もしている。
休んだところで、何かが前に進むわけでもない。

だけど、身体は何かのサインを出している。
これにも何かの意味があるに違いない。

ネガティブに考えたらキリがないので、とにかく前を向いていきます。
良いことではない気がするけど、きっと悪いばかりでもないはず。

昨晩の出来事を記録として残す回でした。


昨日の記事。

理解はできても、実行するのは難しい。。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!