見出し画像

三連休

三連休前の金曜日。
お友達のお店にアルバイトに行ってきました。

当たり前だけど、三連休前の人が多くて、すごく浮かれている。
街全体も、いろんなところに汚物があり、それもまた三連休の前っぽい。

駅員さんやその片付けをされている方には本当に頭が下がります。
お疲れ様です。

そして、そうか、世間は三連休なんだなぁ、と。

世のサービス業の方は、こういうのをどうやって管理しているのかなぁと感じます。
と言うのも、僕は三連休は三連勤だし、この三連休に変わる休日の取り方を知らない。

さらに僕はお仕事の掛け持ちもしている。
なかなか共感を得にくい。

土曜日は、7〜9時で仕事A、11〜17時で仕事B、19〜23時でもう一度仕事A。
日曜日は、7〜9時で仕事A、11〜20時45分で仕事B。
月曜日は、7〜9時で仕事A、11〜20時30分で仕事B。

結構みっちり。
家族が起きる前に出かけて、寝てから帰ってくる感じなので、そこからの支持もない。

孤独を感じたりもするけど、自分が選んだ道だしなぁと。
だけど、少し寂しさも感じたり。

立ち止まってもいられないので、歯を食いしばって頑張ります。
いつか笑います。


昨日の記事。

阪神タイガースは優勝したけれど。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!