見出し画像

アレ

阪神タイガースが、18年ぶりにセリーグ優勝。

18年ってすごいですよね。
2003年の時も同じなんですね、1985年から18年後。


と、こんなおめでたい日にあれなんですが、僕は今シーズン、ほとんど野球を観ていませんでした。
正確に言うと、観られませんでした。

夜もお仕事をしている日が多くて、帰るのは試合が終わった後。
今日は途中からテレビで観たけど、なんだか感動が少ない。

最近、遊べていないなぁ、と少し悲しくなってきました。
お友達が飲みに行ったというSNSの投稿を見ると、うらやましいなぁと思わないでもない。

だけど、お仕事は楽しい。
職場に行けば、そんなことを抜きにして楽しめている感じがある。

これはどちらが良いのでしょう?

たぶん、どちらも正解で、これのバランスをうまく取れることが、大正解なんだと思います。
よく働いて、よく遊ぶ。

今は自由な時間が少なすぎるので、そこは何とかしたいなぁと思っています。
少しずつでも働く時間を減らすか、効率よく働けるようにしていく。

とは言え、まだまだ見習い期間。
今は頑張りどきという気持ちもあります。


頑張ろう。


昨日の記事。

資格取るのもお金がかかるので、どちらが良いかはわかりません。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!