見出し画像

ついに爆発!

今週は残業続きで、毎日帰りが遅い。
こういう生活って良くないなぁと思いつつ、まだ新しい会社だし、頑張るところは頑張らないと、と思っています。

そんなところに、なかなかのひどいメールを受信。
それに被せるように上司からのネガティブな発言。

ついに爆発しちゃいました。

なんだか久しぶりに声を荒げたなぁ。

上に立つ人として、やっぱり、やらなきゃいけないことはあると思います。
そして、やってはいけないことはやっちゃダメ。
やらなきゃいけないことをやらないで、やってはいけないことをやっている。

上に立っていないんだよなぁ。
同じ目線でものを言う。
本当に今しか考えていない。
僕なりの将来を見据えたポジティブ発言を、B型の猪突猛進、楽観的発言と捉えられてしまう。
そして、明日になれば言うことが変わっている。

入社して、たったの2ヶ月でこんなになるなんて。
逆に言えば、すごいスピードで成長している!


とは言え、声を荒げたことは少し反省。

でも、それだけ気持ちを込めて働いているということで!

おしまい!



2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,649件

心の底からの、ありがとうをお伝えします!