見出し画像

考える癖

自分の行動に意味を付けることって、とても大切なことだと思う。

うちの奥さん、上の子(4歳)、僕は、vivobarefootというブランドの靴を履いている。

幅広の靴先。
ゼロドロップ。
やわらかいが、クッションのないソール。
裸足に近い感覚で履ける。

この靴を履いていたら、こんな野生的な足になりました。

こんなあまりメジャーではない、変なこだわりとも言える靴だが、これを知っている人がたまにいるのがおもしろい。

うちの奥さんが、子どもを迎えに行った幼稚園で、この靴のことで話しかけられたそう。
不思議な縁だと思う。

一つひとつを真剣に考えて、意味を付けて行動することって、とても大事なことだと思っている。
そうやって、何となくで済ませるのではなく、考える癖を付けることが大事なことだと思っている。

この後に、『とは言え、直感で行動することの大切さも否定出来ない』と書こうと思ったが、普段から考えているから、直感がいきてくるのかなぁと思えてきた。
考える癖があるから、短い時間で適切な判断が出来るようになるのかなぁと。

まとまりが無くてごめんなさい。

そんなに悪い世界でもない気がしてきました。
みんなで備えましょう。
それはそれで良い世界が待っています。

今日もお疲れ様でした。
また、明日。

おやすみなさい。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!