見出し画像

追いかける勇気

今年の甲子園での選手宣誓のひとフレーズ。

追いかけ続ける勇気さえあれば、夢は必ず叶う。

もとは、ウォルト・ディズニーの言葉だそうです。

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.


そうなんだろうなぁと思います。
夢を追いかける、追いかけ続けるって、やっぱり大変。

大変だし、その変化への恐怖みたいなものすら感じる。
その場所に居続けた方が心地良いし、変化しない方がやっぱりストレスも少ない。

そこから抜け出すのは、なかなかに大変。
周りの眼だってある。

夢が叶わない、というよりも、夢を諦める、の方が正解なのかもしれません。
諦めた途端に、肩の荷が降りたりもする。

どちらが良いのかはわかりません。
今の環境で、今のままで生きていくのが良いという人もいる。

そうでない人、夢を諦めていない人、そんな人を応援し続ける世界になってほしいなぁとは思います。
夢のサイズに関係なく、です。

そういう、夢を語り合える世界の方が、きっと素敵な未来が待っている気がします。
そういう未来が、僕は良いです。


昨日の記事。

ちゃんとお金を使っていきたいなぁと思います。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!