見出し画像

タイミング

今日、前の前の前の職場の先輩と、お食事(ベトナム料理!)に行ってきました。
なんとなく今日に設定されたのですが、このタイミングってすごいなぁと感じました。

先日、こんな記事を書きました。

いろいろお話をしていると、その先輩は、めちゃくちゃ加点方式!
相手に対して、一切の期待はしていないと言い切られていました。

そして、よくよくお話を聞いてみると、子どもの頃から、親に期待されたこともない、とのこと。
何なら、今も、自分の子どもにも応援する気持ちはあれど、大きな期待はしていない、とのこと。

僕と真逆です。

僕は、(おそらく)、親から期待されて育てられてきました。
大学に行きたかったのに行けなかった母親の意思を引き継いで、大学に行くのは絶対と言われて育てられた気がします。

その経験が色濃く残っているなぁ、と。
なんてことのない記憶と思っていましたが、結構強い記憶なんだなぁ、と。


めちゃくちゃ良いお話を聞けました。
考えを変えていく良いきっかけ、良い後押しになりました。

本当に不思議です。

今日のお食事が、ちょっと前だったら、こんなお話にならなかったはずだし、もう少し後でも、ここまで力を入れて聞けなかった気がします。


こういうタイミングってあります。
そして、こういうタイミングを引き寄せられている僕は、まだまだ大丈夫だなぁ、と感じます。


昨日の記事。

オンライン英会話を始めてみました。


『夢と金』、オススメです!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!