見出し画像

四半世紀ぶり

今日、英検の2次試験を受けてきました。
中学生の時に受けて以来です。

今、41歳なので、25年ぶり。
これ、なんだかすごいなぁと。

25年間も同じ仕組みが残っていることもすごい。
そして、25年ぶりに次のステップに挑む僕もすごい。(と感じました。笑)

周りは、若い子ばかり。
小学生とか、それ以下の子もいそう。

英語ならTOEICと思っていたけど、英検も良いなぁと感じています。
ちゃんと文法とか勉強できる気がするし、何より面接が良いですね。

この緊張感が、やっぱり良い。
日本人だけど、部屋に2人きりで、改まった感じで始まる。

そして、こういう体験もインプットのひとつかなぁと思います。

英語学習へのギアがひとつ上がった気がします。
できること、できないことが、少しハッキリして、もっとやらなくちゃ!という気になる。

今は、勉強頑張ったからひと休み、ではなくて、もっとやらなくちゃ!という気分。
TOEICは試験で疲れるけど、英検は試験時間が短いのも余計にそういう気にさせてくれて良いです。

合格したかどうかはわからないけど、まだまだやりたいので、次のステップ目指して、また頑張っていこうと思います。
受けて良かった!

ちなみに、受けた級は準2級なので、全く自慢できたものではありません。笑


昨日の記事。

逃げないことにチャレンジしてみる。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!