見出し画像

体を動かしている安心感。

体を動かしていると働いている気になって、安心してしまいがちです。

今日も15時から23時まで、マクドナルドでアルバイトをしていました。
働いたー!という気持ちになって、少し安心します。

心地良い疲れ。
ビールの1本でも飲みたい気分。

この行動、安心を求めているのか、お金を求めているのか。
目先のお金を求めているのか、トータルのお金を求めているのか。

やっぱり働かないと不安。
不安だから、シフト希望を出してしまう。

さらには、空いた時間があると不安なので、他の仕事を探してしまう。
時給1000円の仕事をひたすらに探してしまう。

良くないなぁと思いつつ、この瞬間を楽しんでいる僕がいる事実も確か。
今はこういう時なのかもしれません。

楽をしようと思えば楽ができる時に、敢えて自分から苦しい思いをしてみる。
こういう小さな積み重ねをしてみる。

これができるできないは、大きな差の気がします。
そして、少しずつでも、力の入れ先を修正していく。

修正したところでも、全力で苦しい思いをしてみる。
そして、また修正。

これの繰り返し。


今の行動を振り返り、反省しつつも、自己肯定感満載の記事でした。


昨日の記事。

状況は変わってきています。


過去に書いた有料記事をまとめています。
僕の今取り組んでいることを赤裸々に書いています。

ぜひぜひ、ご一読ください。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!