見出し画像

4月が終わりました。

新しいお仕事を始めて1ヶ月。
だいぶ、慣れてきた感じがあります。

思い切った挑戦をしたと思って迎えた4月でした。
ただ、それを思っているのは僕だけで、周りにとっては何の変化もない。

だから、だんだんと僕もそちら側に染まっていく感じ。
浮き足立っているのは、僕だけでした。

そんな感じなんだろうなぁと思います。

僕やあなたが、どんなことをしようと、たとえそれが変なこと、思い切ったことであろうとも、周りにとっては大差ない、気にしていない。
時間が経てば、それが日常になる。

こう考えると、やりたいこと、やってみたいことがあるのであれば、何でもやってみた方が良いですね。
月並みな言葉ですが、やらない後悔はしちゃいけない。

それがどんなことであれ、いつか落ち着く時が来るだろうし、周りはそれをそんなに気にしていない。
自分のことじゃないし、そこまで僕にもあなたにも興味がない。

前の職場を辞める時も、申し訳ないなぁと思う気持ちはありましたが、今となっては誰とも連絡を取っていない。
みんなそれぞれの生活で必死なんだろうなぁと思います。

そんな風に周りに気を使っても、無駄とは言わないけど、大したことにはならないんだと思います。
やっぱり大切なのは自分自身。

これからも、自分の価値観を大切にして生きていきたいなぁと思いました。


昨日の記事。

ゴールデンウィークも働いています!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

仕事について話そう

心の底からの、ありがとうをお伝えします!