見出し画像

ゴールデンウィークの葛藤。

今のお仕事を始めて、土日祝に働くことが普通になってきています。

今日も本業はお休みでしたが、アルバイトに行っていました。
やっぱり繁忙期なので、お店は忙しそう。

僕は僕で、ひっきりなしで動いていました。
3時間だけでしたが、ずっと動いていました。

すごく充実している感じはあるんです。
やっぱり、人も接するのは楽しいし、お客様の楽しい時間のお手伝いができていると思うと、すごい充実感があります。

楽しいゴールデンウィークを〜!という気持ち。
すごく幸せなんです。


その一方。

幼稚園がお休みの子どもたちと遊べていないもどかしさ。
何も言ってはこないけど、大丈夫かなぁ?と。

これの前売り券を買っています。
上の子はずっと楽しみにしている。

ゴールデンウィークに観に行こなって言っている。
映画館のとなりに、スーパー銭湯があって、それも含めて楽しみにしている。


これの正解は、僕が全力でお仕事を楽しむ、充実させることだと思います。
休みが欲しいな、子どもと映画に行きたいな、ではなくて。

父ちゃん、今日もどこどこ行くねん(どこどこでお仕事やねん)、と言う。
そして、ええやろ?、と言う。

マリオ < 父ちゃんのお仕事

こういう感じにしたいなぁ、と思います。
その方が素敵な気がします。


…とは言え、マリオはやっぱり楽しみ!早く観たい!


昨日の記事。

僕は野宿ができる人です。


今日の記事に関する有料記事。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

心の底からの、ありがとうをお伝えします!