見出し画像

#117,【後悔させません】とりあえず行動してみ?

【はじめに】

こんばんは。Genです。

今日のテーマは、

『とりあえず行動してみ?』

です!

僕から“まずは行動”という言葉を聞き飽きた人もいるでしょう。

しかし、本当に行動した人はどれだけいるでしょうか。

先日、「Genさんの記事を読んで、今まで以上に行動ができるようになりました」という嬉しいコメントをいただきました!

そこで今日はデータに基づいて“行動する意味”を噛み砕いていこうと思います。

画像1

【考えるだけでは意味がない】

人類って約70億人もいますよね。
そう簡単に自分だけが思いつくアイデアは生まれません。

人類(70億人)の中で「同じことを考えている人」は10000人いると言われています。

しかし、10000人から「実際に行動する人」は100人しかいないらしいです。

さらに、100人から「継続できる人」は1人しかいないとのデータがあります。

つまり『思いついたことを始めて、継続するだけ』で“10000人に1人”の人材になることが可能なのです!

「将来のことを考えている自分すごい」みたいな人を見ますが、沢山います。
実際に何をしているのか。どう動いているのか。

それが出来ていなければ、無意味と言ってもいいです。

だから僕は“まずは行動”って言います。
100人に1人でもすごいから。動けば新しい世界が見えるから。

“考えるだけで褒められる時代は過去・現在・未来、どこにもありません”

画像2

【正しい方向で行動を】

前のチャプターでは、「行動するだけで100人に1人」・「行動して継続するだけで10000人に1人」になれるという話をしました。

次に“行動の方向性”についてです。

行動すれば成功できる可能性がある!と言っても、行動の方向性を間違えると問題になります。

僕がダメだと思う方向は“他人の力に頼る”ことです。

大切なことは“お金を増やすことではなく、希少価値を身につけること”ではないでしょうか?

特に、投資信託のようなサービスでは、自分は何もしません。ただお金を入れるだけです。

それで身に付くスキルとは??とても疑問です。
お金が欲しいならやればいいでしょう。

多くの人が“ノースキル”の状態から始まります。

そこで“自分の力で何時間もかけて成果を出すからスキルが身に付く”
僕は強くそう思います。

画像3

【おわりに】

本日は『とりあえず行動してみ?』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・“考えを実践して継続するだけで10000万人に1人になれる”

・考えているだけでは何もすごくない

・最初は“自分の力で価値提供しろ”

以上です。

ただ他人からの押し売りのように“行動しろ”と言っているわけではありません。

行動しないと始まらないし、行動して日常の景色が変わることを現在進行形で感じているので、言っています。

現在の僕からすると、以前の僕は“口だけ”でした。
だからこそ、“口だけの説得力のなさ”を実感します。

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、ありがとうございました!

「これからの働き方や生き方・成長術・お金」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください!

私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。(就活・人生相談など)

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)

画像:https://pixabay.com/ja/ 
   https://www.photo-ac.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?