見出し画像

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!がヤバすぎる!!

こんにちは!げんきまんです!

本日はこのアニメがヤバイシリーズ!第一弾!

今、僕がイチオシしているヤバイアニメ「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」について話をさせていただきます!

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!とは?

まず「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」を知らない方に、ざっくりと説明させていただきます。

「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」は今期絶賛放送中(2020年1月より放送開始)のアニメでございます。

日本人ならだれもが知っているであろう、キティちゃんでおなじみ、サンリオさんによる、バンドをテーマにしたキャラクタープロジェクト、「SHOW BY ROCK!!」。

その新バンドである「Mashumairesh!!」が主人公として描かれているアニメでございます。

僕は、第一話からその世界感に惹かれてしまい、このアニメはとにかくマジでヤバイヤバイ言語崩壊を起こすほどハマってしまいました。

とりあえず、何がヤバイのか?

そのヤバイ理由について説明させていただきます!

理由1.登場キャラが可愛すぎる

上の動画を見れば、お分かりいただけると思いますが、登場人物がとにかく可愛すぎること可愛すぎること。

ケモ耳要素も含まれており、「萌え」が、とにかくこれでもかっていうほど詰まっています。

動画では、Mashumairesh!!の四人が紹介されておりますが、

田舎っ子で天然素朴なほわん。たてがみロールツンデレポジションのヒメコ。ろり要素たっぷりでビームが放てるデルミン。明るくて、ポジティブパワー全開のルフユ、、、と、

見た目の印象も中身も、とにかく可愛さがアフレリクション(※)しています。個人的にはほわんちゃんがマジで最高です。

(※)溢れているの意。

この時点で、いかにヤバイアニメということが十分にお分かりいただけたかとは思いますが、まだイマイチピンと来ない方もいらっしゃるかと思います。ですので、続けてそのほかの理由も説明させていただきます。

理由2.作画がヤバすぎる

1の理由と若干被りますが、とにかく作画もヤバイ!!
現在、最新話の7話の予告が出ておりますが、作画のクオリティーがまじで落ちません!

かわいい女の子を描き続けるのって、とにかく本当に大変だと思うんですが、(あらゆるアニメを見続けてきた経験による推測)今現在まで、作画クオリティーがまったく落ちていません!

突然の作画崩壊による、自分の中で築き上げられていた世界観の崩壊・イメージダウン。そういったことは一切なく、安心して視聴することができます!

理由3.劇中楽曲がヤバすぎる

バンドがテーマですから、「楽曲」はやっぱり根幹の部分として大事な要素ですよね。

安心してください。主題歌OP&EDともに神曲です。ヤバすぎるんです。

ちょうどほどよく琴線に触れるメロディックな楽曲。個人的には今期のアニソンの中でもダントツトップクラス。まじでいい曲だと思います。

ライバルの楽曲もヤバすぎる

アニメ第3話から登場の、ライバル(?)バンド「DOKONJOFINGER」(通称:どこゆび)の曲もマジでヤバすぎなんです。

正直、最初聞いた時鳥肌たちました。だって、まじでクオリティー高すぎでしょ。かっこよすぎるでしょ。「萌えアニメ」ってカテゴリーとしてみたら、完全に次元超えちゃってます。

同じバンドがテーマのアニメ、けいおん・バンドリの時とほぼ同様か、それとは少し違うまた別の衝撃を受けました。

さらに、5話から登場した新バンドもヤバかった

こちらの「REIJINGSIGNAL(レイジングシグナル)」というバンド。

Mashumairesh!!、DOKONJOFINGERとはまた違った、EDMサウンドがベースとなっている次世代系バンドです。バンドリの「RAS」とちょっと似たよう雰囲気を感じます。

こちらのバンドもとにかくサウンドメイキングが半端ない。ヤバイ。完全に情報過多。脳みそトロけそうになります。

圧倒的なカリスマ性を放ち、ちょっと危険な感じの、綺麗なバラには棘がある的な雰囲気もあります。そういうのおじさん弱いです。

ちなみにライブシーンの3D映像では突如キャラクターが二頭身になって違和感を覚えるかたもいるかもしれませんが、モーションがむちゃくちゃ細く描かれています。

一度、いたる部分を注目して見てみてください。

ツイッターでの声

ツイッターの声も上々!!「面白かった」という声が結構上がっています!ただ、まだちょっと若干盛り上がりきれてない?という感じもするので、今後さらに盛り上がりが加速してくれればと個人的には願います!

ほんそれ。

結論。やっぱりヤバすぎる。

そんなわけで、結論。やっぱり「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」はヤバすぎる。

最の高のアニメというわけで、、、まだ視聴してないかたはぜひ一度ご覧になってください!各動画サイトで絶賛配信中でございますので、いまからでも全然間に合います!

配信中のサイトはこちらで確認↓↓↓↓↓

そんなわけで本日はこの辺りで失礼します!ではまた明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?