見出し画像

【ショートショート】むしゃむしゃむしゃ

「うーん!やっぱポテチはのりしおが一番うまいわ!」
「カッツオ!今17時よ!もうすぐ夕飯できるから食べるのやめなさい」
「のりしおもうまいけど、じゃがりこのチーズ味もうまいよなー。そういえば、なんでじゃがりこはのりしお味がないんだろ。」
「カッツオ、聞いてる!!」
「わかってるよ。これで終わりにするから。」
「分かってないでしょ、アンタ!これでじゃなくて、今終わりにするの!
だから、それは食べちゃダメ!」
「いいじゃん!一口だけなんだから!」
「分かった。じゃあ、食べてもいいけど夕飯完食できなかったらペナルティを与えるわよ。」
「おっけ!絶対完食するから!(むしゃむしゃむしゃ)」

~1時間後~

「カッツオ、夕飯できたわよ。」
「げ、今日に限って唐揚げかよ。揚げ物とか母さんワザとでしょ!」
「ワザとじゃないわよ。朝から鶏肉漬け込んでたのよ。」
「うー。ポテチ食った後の揚げ物はきついな。でも、食べないとペナルティが...」
(むしゃむしゃむしゃ)
(むしゃ...むしゃ...むしゃ...)
「母さん...」
「なに、カッツオ?」
「これ以上食ったら吐く。」
「じゃあ、完食できなかったからペナルティね。」
「うー、悪魔、悪魔、悪魔。」

カッツオのレベルは50下がった。
※この世界ではレベル1上げるのに3日はかかる。
(現時点でのレベルにより上下する)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?