見出し画像

⚠️就活生向け(専門)商社マンの実態①

こんばんは。

なにもかもが限界な専門商社マンです。

就活生の時に知りたかった、
でも当時は知れなかったネタが思いついたので書きます。

今回は、一般的にはマイナーだが、総合商社に行く学歴が無い大学生から絶大な人気を誇る専門商社に関して、


①実際に働いてみて感じた総合商社との差
(自分調べ)

②業界別/各専門商社のイメージ


上記を私なりに考察していきたいと思います。

本当に正直な現場サイドの意見となるので、
ショックを受けないでね!!


①実際に働いてみて感じた総合商社との差
(自分調べ)

忖度無しで書くと、専門商社には、総合商社と比べて良い点がほぼ無い。無い。

いや、存在しないと言っていい。

学歴がある就活生ならば、
大人しく7大商社に行きなさい。


...だと書くことがなくなってしまうので、
今回は専門商社にしか無い
(かもしれない、少なくとも総合商社には無い)
意外と知られていないメリット
書いていこうと思う。

※業務内容や経営方針などは就活生であれば
死ぬほど調べていると思うので、今回は割愛。


次の記事へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?