3度目の正直正社員を半月で辞めてしまったよ!

こんばんはです。
単刀直入に言いますと7月から福祉関係の会社で正社員として入社しましたが、半月で辞めました。
辞め方が流行りの「退職代行」という秘技的なもんを使わせていただきました。
辞める時は1ヶ月前に上司に報告や退職届を出してみたいな時代は終わりを告げました。
退職を承認されたとて、1ヶ月は気まづい思いしながら働かないといけませんし役職ついていたら引き継ぎ作業もしなければなりません。
しかし、今は「退職代行」というものがあります。
「退職代行」とは、退職代行会社が自分の働いている会社に連絡し退職依頼主を退職させる専門の会社なのです。もちろん依頼金は必要。
今年入ってネットやテレビでやっていたので気にはなっていました。まさか、自分が退職代行を使うなんて思ってはいました。
正社員を半月で辞めた理由は色々ありますが、どうしても上司に伝える事が出来ず退職代行会社に依頼してしまいましたね。
何とも情けない…。
退職代行に申し込んで、ヒヤリングシートを書いて、最終打ち合わせして、契約成立して、代行会社が会社の人事に電話して、1時間ちょいで退職確定
という流れで、半日かかりませんでした。
もちろん会社から本人に連絡は一切させないように代行会社が言ってくれてるらしく保証人にも連絡はいきませんでしたね。
こんな簡単に正社員辞めれるのかと心に余裕が出来ました。
これで、また再び正社員なって会社で嫌な事あっても
「いつでも退職代行使ってやめてやるからな!」という気持ちで働けば逃げ道が見えるから少し楽になりそうです。
ただ、依頼料を後払いにしてしまい、手数料も付きました。
どうしよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?