見出し画像

続・唐揚げ分析

ぱ~ぱらぱ~ぱっぱぱ~🐓

おっすおす、Vtuber界のえごま油こと 唐墨すきま でっす。
えごまってなぁに?

今日は先週に引き続き唐揚げ粉レビュー回でございます。
皆様胃もたれ気味かとは思いますが夕飯時を少し過ぎた時間に投稿するので目を瞑っていただきたい。

今回も日清さんから出ている唐揚げ粉からレビューさせていただこう。

画像1

今回は…君に決めたッ!

香ばし醤油味ガーリック風味!

王道な予感がするね!
今回は作ってる途中の写真もいっぱい撮って置いたYO!

画像2

今回もムネ肉(安いんだもん)
裏面の手順はこんな感じ、楽だね。

画像3

10分ほどなじませて…

ファイアー!

画像4

ジュワアアア!!!!!

画像5

180度の油で4,5分揚げたぜ!
2分ほど休ませ…

まだまだこんなもんじゃ終わらねぇぜッ!!!

画像6

ジュワァーーーーーーッ!!!!!

恐ろしく早い二度揚げ、ぼくじゃなきゃ見逃しちゃうね。
(食中毒が怖いので二度揚げはしっかりしましょう)
(カンピロバクターは中心温度75℃1分で熱処理できるのでちゃんと意識しましょう)

そして、はい。

画像7

画像8

ミッションコンプリート!

で、味は?

…!

美味しい!!!(脳死)

はいはいレビューしますって。
味にまとまりがあってとても美味しい!揚げている最中から香ばしい醤油の香りが最高、さすがです。
ただいうほどガーリックは存在感なかったかな、そこも含めて味のまとまりととらえよう。
衣も塩味同様少し片目でザクっとした感じ。
でもやっぱり揚げたてから時間が経つとだいぶシナっとしてしまうね。
揚げたて最強。

(総合評価)
味:★★★★☆
香:★★★★★
サクサク:★★★★☆

グレムリン的総合評価:★★★★★

これは優勝できる唐揚げ粉間違いなし!!
個人的にガーリックがそこまでしなかったのが空振り感あったのでぜひニンニクに思いを馳せた家主は自分で上げる前に擦りニンニクでも入れてみよう!

以上、グレムリンの唐揚げレビューでした。

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮

今週の振り返り!
11/20-11/27

11/21
日曜夜の雑談集会:12

日曜雑談5

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
11/23

【APEX】妖とグレムリンがAPEXデュオ練習するってよ【VTuber】

あやかしえぺ

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
11/25
【FFVIII Remastered】グレムリンが行く完全初見のFFVIII #4【VTuber】

FFVIIIサムネ_4

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
11/26
【APEX】グレムリンがAPEXソロ練習するってよ【VTuber】

ソロエペ

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
11/27
【雑談】おえかきするグレムリン【イラスト】

おえかき

✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮✮
えごまってゴマじゃなくてシソの仲間らしいぜ、しかも加熱不向きらしいぜ。

じゃあ、来週も元気でな~!

唐墨すきま 公式サイト
https://karasumi-sukima.jimdofree.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?