見出し画像

今年転職する人がマンダラチャートで5年後までの目標をたててみた

成長産業への転職を成功させた人材開発を成功専門とする人です。

大谷翔平が目標設定で活用していたことで有名なマンダラチャート、

私も何かで世界一、いやまずは日本一、、、
いや、まずは町一番、を目指して
目標設定をしなければと思い、
マンダラチャートを使って考えてみました!

マンダラチャートは簡単だし
具体的に行動まで落とし込めるし
可視化できるし
誰でも使いやすいフレームワークだと思います。

新年明けて今年の目標を立てられている方も
いるかと思いますが、
マンダラチャートを使って目標設定をしてみるのも
一つかもしれないですね!

下記URLからスプレッドシートに
飛ぶことができるので
自分のgoogleドライブにコピペすれば
すぐに書き込むことができます。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1vc8Fofk79oKfheWcl9-jb-XtUYuGgO4hJvb4zak36bg/edit?usp=drivesdk

Googleスプレッドシート

ちなみに私はマンダラチャートを2つ作成してます。
1つは「仕事」、もう1つは「プライベート」です。

仕事とプライベートで目標は全く異なります。

プライベートのマンダラチャートは
個人情報満載なので掲載はしてませんが、
仕事のマンダラチャートは
下記に掲載してます。

個人的な目標にはなりますが、
マンダラチャートを作成される方の
参考になればが幸いです。

マンダラチャート(仕事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?