見出し画像

育休に入って後悔したこと…

こんにちは、げんきです。

育休に入って良かったと思うこと
ばかりですが、
後悔していることもあります。

今後育休に入られる方のために
書いておこうと思いました。

私が後悔していることは、
仕事の引継ぎについて。

しっかり引継ぎをしておけば
良かったと…

私達のチームではプライベート用の携帯でも
コミュニケーションが図れるように、と
プライベート用携帯野中に会社のチームで
チャットのやり取りができるアプリを
ダウンロードしています。

育休に入った初日。

早速、業務のことに関する連絡が…

そして、次の週も…

といった感じで、会社のことの連絡が
週1ペースで入ってきます。

内容としてはそこまでヘビーではないので
チャットベースでやり取りして
クロージングできるのですが、
育児をしている際に仕事のことを
考えるのはなかなかなストレス…だと
気づきました。

「事前準備(業務の引継ぎ)に
失敗したな。」と反省しました。

今後育休に入る予定のある方は
ぜひ引継ぎはしっかりした上で、
育休に入られることを
おすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?