見出し画像

引き寄せの法則って存在するのかと思いながらウナギを頬張る

ども。野球のチェンジアップってストレートっぽい変化球で球速が遅くなるからチェンジダウンじゃね?ってふと思った22歳のネオニート、マツです。


最近結構「あ~今引き寄せの法則キマっちゃってるわ」ってときが多くて、今日はその話をしようかなと。
#薬物か

別に僕は「引き寄せの法則」の宗教に入っているわけでも、スピリチュアルモンスターでもないですよ。スピリチュアル好きか嫌いで言ったら好きだけど。

#最近家族からスピリチュアルキモすぎると罵られました



まず引き寄せの法則って何か。

いわば「願えば叶う」的なこと。
まぁ夢なんて願わなきゃ叶わないんだけど、自分が望めばその通りになるよってのがこの法則。


最近、同期がみんな就職したので忙しくて誰とも会っていなく、誰からも連絡が来なかったため、人との繋がりが疎遠になってた。
(新生活で関係を断捨離された可能性アリ!)


僕は、今まで言うほど自分から人に会おうと思ったことはなく、自分に時間を使いたい人なんだけど、今はやりたいことも中々できない状況で今回ばかりは痺れを切らし

「よし、この際だから色んな人に会ったりする時間に捧げるか」

と心に決めた。
外の景色って面白いもの沢山あるし、面白いことを見つけに行こうと思ってね。

で、そう思ってからすごい面白くて、仲いい友人や、全然会ってなかった友人、オーストラリアで仕事してる友人から連絡が突然来るようになった。

3年以上連絡取ってなかった人から急に来たのはさすがに大ビビり。


これまでも何回か想ったことが現実になるってことはあったけど、今回は「こうしよう!」って心に決めてから偶然にも連絡が来たりしたから引き寄せの法則ってあるんだなあと実感。

まあ、大切なのは連絡してくれる友達がいることなんですよね。

#ここ大切

「こうしたい」って想ったり行動することってめっちゃ大切で、そういう風な心構えにチャンスって巡ってくると思う。

だから今回「今を誰かと会う時間に捧げよう!」と思ったから、いろんな人と会うチャンスが増えたのかなと。

まあかと言って、「引き寄せの法則」を信じすぎて何でもかんでも法則のおかげにしたりするのも違うと思う。

ネットで「引き寄せの法則」について調べてみたら、変な宗教の話も出てきたので、そんなに信じちゃだめですよ。僕も半信半疑で話しるとこもあるんで。人の話なんてテキトーに聞き流せ。

#なんちゅうアドバイス


「まぁ引き寄せの法則なんて、、、」って思いながら、ふとウナギ食べたいとなと思った次の日、家帰ったら夜飯ウナギだったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?