見出し画像

派遣にだってプライドはあるんだぜ

どうも、正社員型の派遣社員をやって暮らしているげんじです。

正社員型って何よ?派遣はバイトみたいなもんでしょ?
なんて思う方が大半かとは思いますが、それは登録型派遣で、派遣には派遣会社の正社員として雇われて客先に常駐して働くスタイルのものもあります。

こちらは一応正社員なので、ボーナスだって出るし有給だって普通にとれる月給制。

でも親たちはテレビで派遣の悪い噂ばかり聞くもんだから、そうとう心配してくるわけです。

ピンハネでしょ、って

たしかに自分が派遣先で1ヶ月働くことで派遣先から支払われたお金は、ぜんぶ自分のものにはならずにその3分の1くらいが手取りになります。

それを、これみよがしにピンハネでしょ、って言ってくるわけですが

でもこれってあくまで派遣会社の売上げであって、僕自身に支払われたお金ではないわけですよ。

僕自身に支払われたお金に対して、紹介料とかあれこれ理由をつけてお金をとっていくなら、まだピンハネでしょ、もわかる。

でも、これはあくまで売上げなんやで、って思う

僕らは客先に派遣されることで、毎月毎月会社に売上げをもたらす、いわば稼ぎ頭な社員なわけ

そう、僕らは花形なんだ。

営業よりもお客様に近いところで仕事ができる。

だから僕は堂々と派遣をやります。
僕らの存在無くして、会社の成長はありえない。

僕らが毎日自分のスキルを研鑽して、派遣先で仕事に打ち込むことで、お客様の信頼を勝ち取り、また派遣社員が必要になったら、あなたみたいな素晴らしい派遣さんのいる会社に依頼しよう。となるわけです。

だから適当な仕事はできません。

そんなプライドが派遣社員にはあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?