見出し画像

また不具合が…Audacity最新バージョンインストールしてみた。

今回の見出しは新しい機能のCanvaで作ってみました。

12月某日、それは起きた。

この不具合を直したはずなのに、また復活してしまったのだ。
何故だ?

色々考えた…
Audacity側に問題があったのだから、Audacityの方をどうにかするべきだった。
実を言うとこのパソコン2015年に購入してその時期にAudacityインストールしてそれからずっと放置状態だった。
つまりずっと古いバージョンを使っていたって事。
その間に新しいバージョンが出ていたようで、私は新しいバージョンをインストールしていなかった。
理由はもうパソコンの寿命が来ているから新しいパソコン買ったら新しいバージョンをインストールしようってなって放置したから。
てことはだ…
Audacity最新バージョンインストールしたら解決するかもしれないと思って、早速インストールして録音してみた。
↓一つ作品を作ってみる。

不具合起こすこともなく、今のところ問題なく録音できました…。
もし私が提案したあの解決策で改善できなかったらAudacityの最新バージョンをインストールした方がいいです。

原因はよく分からないし、不確かではないけど、あれから何度かWindowsの更新をしていたので、もしかしたらその影響もあったかもしれない。

ちなみに最新のAudacity使ってみた感想ですが、機能の場所の位置がずれいたりして慣れるのは大変そうですが、いろんな機能が追加されたのでより使いやすくなったと思います。
個人的にはリバーブ機能があったのが良いですね。

それからあらかじめ面倒な取り付けをしないですぐにmp3で保存できるようになったのも良い。

画像1

試しに特に何もいじらない状態でそのまま保存してみましたが、ビットレートは106kbpでした。
十分な数値ですが、これで好きに調整できるようになれば最高なのですが。

画像2

保存画面で色々調整できるみたいです。

画像3

どうやらこの品質の所で設定できるみたいです。狂気って(笑)
私はいつも最大数値の320Kbpsを選んでいるので狂気を選べばいいって事になります。

100円からでも良いので、サポートお願いします!