見出し画像

①独学+準備期間2ヶ月合格者のTipsと体験談!【23年6月エミレーツCAアセスメント】★書類/1次面接編★


はじめまして!現役エミレーツクルーのじゅりです。
タイトルの通り、23年6月に行われたエミレーツ航空のアセスメントを受け、8月より働き始めました✈️

私自身エアラインスクールに通っていなかったことや、現役/元クルーの知り合い等も周りにいなかったため、noteやFacebook/YouTubeなど、誰でもアクセスができる媒体のみで面接対策を進めてきました。
恐らくスクールに通われている方達にとっては当たり前な情報も、材料に限りがある私にとって「これ面接前に知っておきたかったー!」といったことに面接中に多く出会いました。

また、初めてエアライン受験に臨んだ私にとって、どういう雰囲気なのか?どんな風に進んでいくのか?どういう受験者が多いのか?などの質問や試験内容(質問/試験対策については後日別途note更新したいと思っています)はもちろん、それだけではなく”実際の場面を事前にどれだけイメージできるか”もかなり重要でした。

自身の経験を踏まえ、このノートでは下記の目次に沿ってなるべく細かく経験談とTipsを書き、エミレーツCA面接を控えている皆さんのお力に少しでもなれたらなと思っています🔥

1️⃣CV作成(エアリッジ)
2️⃣イニシャルアセスメント(エアリッジ@東京)
↓別の記事にて、、、
3️⃣グループディスカッション①(エミレーツリクルーター@大阪)
4️⃣グループディスカッション②(エミレーツリクルーター@大阪)
5️⃣身長/アームリーチチェック+英語テスト
6️⃣最終1on1面接(エミレーツリクルーター@大阪 or オンライン)

ここから先は

3,097字 / 1画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?