日記log vol.65 ~マイネルホウオウ~

こんばんは😁 HIROです.

僕は結構競馬が好きでそれこそコロナになる前は土日に東京競馬場とか中山競馬場に行ってました.

そんな競馬関係で,マイネルの冠名で知られる岡田さんが亡くなられましたね.

一昨年にはアドマイヤの冠名で知られる近藤さんも亡くなられて,そう考えると,馬主の方々はやっぱりお年を召された方が多いんだなという印象です.

僕自身も競馬をやる前は「おじさんの趣味」だと思っていて,賭け事でもあるので印象はよくなかったです.だけどやってみたら面白いし,パチンコとかとは全然違うんですよね(笑)

だけどやっぱり若者の中では競馬の印象はあまり良くなくって...

そんなことを考えていると,「マイネル」だったり「アドマイヤ」みたいな冠名がそのうちなくなっちゃうのかなと思い,残念です.

新しい冠名とかが出てくるのかな~~

でも最近だと,キラキラネームみたいな感じで面白がっているような名前の馬もいっぱいいて,それはそれで嫌いなんだよな~~

僕はどちらかと言うと,伝統とかを重んじるタイプではなくて,むしろ,変えれるならかえていきたいタイプなんですが,こういう伝統を守れる人が馬主になってほしいな~と思います.

将来,金持ちになったら馬主になろっかな(笑)

岡田繁幸さん,ご冥福をお祈りいたします.

では.また明日.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?