見出し画像

平良達郎選手の試合を観た感想


1.冒頭からですが…!


平良達郎選手、UFCフライ級ランキング5位の
アレックス・ペレス選手に勝ちましたね‼️

一個人の意見になりますが、
今回は事故による偶発的な負傷では無く
必然の結果であると感じました。

「おたつロック」はトレンドになりそうな気がしました。

そしてですが…、

日本人UFC最多連勝6
・2010年の岡見勇信選手以来の
    日本人UFCメインイベント勝利
・日本人初のUFC5R制勝利

24歳の若手格闘家が今回の一戦で
上記の記録を達成しました!


次戦は展開次第ではありますが、
王者アレクサンドル・パントーハ選手に挑戦
する可能性もあります。

朝倉海選手のUFC挑戦が決まり日本国内でも
総合格闘技が盛り上がりを見せています。

この喜ばしい状態の中、平良達郎選手が日本人初のUFC王者に近づいています‼️

2.展望(期待を込めて)

日本人ファイターがUFCで活躍し続ければ、
再びUFC日本大会の開催も検討されるかと予想します。

(堀口選手は、諸事情でUFCとの交渉が難航しているようで残念で仕方ありませんが😓)

さいたまスーパーアリーナでまたUFCが
観られる時代が再来する事を切に願います。



最後迄お読み頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?