見出し画像

超RIZIN.3 感想

お世話になっております。
昨日行われた超RIZIN.3の感想を記事にしていきたいと思います。


1.大会全体の感想

今回の大会は、全体的に満足度の高い大会で
ありました。
ただ、良くも悪くも時代が変わってしまい虚無と期待が入り交じる複雑な心境に至りました😓

これが格闘技であると、再認識しました。

2.注目していた試合の感想

以前の記事で個人的に注目していた試合の感想を個別に語りたいと思います。

↓こちらより。

1)1試合目の新居選手vs摩嶋選手

摩嶋選手、強すぎました…。
連勝中の新居選手に殆ど何もさせずに勝利してしまうとは思いませんでした😲

翌日に会社の仕事が入っているという
摩嶋選手には、同じ会社員として最大級の
リスペクトをさせて頂きます😌

お二人共、しっかり休んで頑張って欲しいです!

2)8試合目の扇久保選手vs神龍選手

玄人の試合であり、ハイレベルな攻防でした。
結果としては、扇久保選手が3-0の判定勝ちとなりました。
私は正直、神龍選手が取ったかと思ったので
まだまだ格闘技を観る目が足りなかったようです…(反省😓)

お二人の溝は深いようで試合後の握手が無かったのが何とも言えませんでした…。

3)メインの朝倉選手vs平本選手

試合は、平本選手の1RKO勝ち…。
平本選手やりました‼️

賛否両論ある発言が多い平本選手ですが
数年越しの有言実行となりました。

正に時代が変わったと感じました。

朝倉選手は、今までの試合によるダメージの
蓄積があるかと感じました。
どんな決断をするのかは分かりませんが、
暫く休養して頂きたいです。

4)番外編で。

当初注目していた試合のリストにはありませんでしたが、感動した試合があったのでご紹介
させてください!

7試合目の所英男選手vsヒロヤ選手の試合。

46歳の所選手が1RKO勝利し、勇気を頂けました🔥

大ベテランに臆さず挑んだヒロヤ選手も天晴れでした!

個人的ベストバウトな試合でした。

3.終わりに

RIZINは、本当に素晴らしい団体であると思えた大会でした!

次回大会のRIZIN. 48では
推しの井上直樹選手がタイトルに挑戦する事が発表された為、今からテンションが上がってます🔥

格闘技を楽しめるこの時代に感謝。


最後迄お読み頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?