見出し画像

【好きなゲーム】ドラクエについて

好きなゲームであるドラクエのお話を。


1.初めてプレイしたドラクエ


私が初めてプレイしたドラクエは、
「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と   
    呪われし姫君」
でした。

青春でした!

このゲームにはドハマりしてしまい、
休日は朝から晩までプレイしたのを覚えています。
やり込み要素が多く、冒険を進めて行くにつれ世界を救う勇者となり、最後は想い人と結ばれるストーリーは感動しました。

ちなみに、これから約10年後に発売された
ニンテンドー3DS版もプレイしました!

青春が甦りました。

条件を満たすと発生する新たなエンディングも
すごく良かったです😢

2.印象に残ったのは…

ドラクエⅧ以外のシリーズもプレイしましたが、その中で最も印象に残ったのは

天空の花嫁です!

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」は正に
名作であると思いました。

ストーリーが素晴らしい❗

肝となる花嫁を選ぶシーン。
王道のビアンカルートは勿論感動しましたが、
個人的には高飛車でワガママな一面が目立つも根は優しく主人公を心から愛しているデボラのルートも良かったと感じました。

そして、こちらの方にもプロポーズしました。

お約束ですね(笑)

3.終わりに

世代を超えて魅了させてくれるドラクエは
今でも大好きなゲームです。

ドラクエに携わった
すぎやまこういちさん、鳥山 明先生には
感謝の気持ちしかありません!!

偉人が残したゲームをこれからも楽しくプレイしたいと思います。


最後迄お読み頂きありがとうございました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?