見出し画像

色々あったRIZIN追加カード発表会見

昨日、RIZIN 47と超RIZIN3の追加カードが
発表されました。
色々とあった会見を振り返ってみます。


1.お騒がせの…。

予想通りでしたが…。
芦澤竜誠選手と皇治選手は乱闘になりましたね😅
これもこの2人の醍醐味なのでしょうが、
怪我はしないで欲しいものです。

この乱闘で個人的に印象に残った事が
2つあります。

1つ目は、
"怪物くん"鈴木博昭選手の人柄です。

乱闘の気配を感じ取って直ぐに芦澤選手を
制止し、最終的に取り押さえて被害の拡大を防いでいました。
やはり人柄が良く、以前会えた時快く写真に
応じてくれた事を思い出しました😊

2つ目は、
芦澤選手は冷静に乱闘していた事です。

1度引き剥がされた後、もう一度掴みかかりに行こうとした際にわざわざ遠回りして皇治選手の元へ走って行った時に感じました。

やれやれと、止めに入ろうとした斎藤裕選手を
見て分の悪さを理解し、避けて乱闘をしていたのは面白かったです🤭

2.何はともあれ楽しみ!

RIZIN 47も超RIZIN 3もPPVで観戦予定
ですが、発表済み対戦カードと今回の追加対戦カードも合わせて楽しみです。

斎藤裕選手と久保選手の勝負論ある試合、
扇久保選手と神龍選手のフライ級No .1
コンテンダー決定戦が見逃せないと感じます。

個人的には、ルイス・グスタボ選手のタイトル挑戦や井上直樹選手の参戦も期待していましたが、こちらの楽しみは持ち越すとします!


最後迄お読み頂きありがとうございました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?